Subscribe in a reader

進化する虎ノ介

虎は毎日人間と一緒にいるから人間のやることは大体見てるんだ。
キャッチミーイフユーキャンで遊ぶキジトラ猫の虎ノ介
今日はキャッチミーイフユーキャンのスイッチの入れ方がわかったんで一人で遊んでみたよ。
キャッチミーイフユーキャンで遊ぶキジトラ猫の虎ノ介

夢中になってたら人間に隠し撮りされてたよ!! 隠しきれないおっさん臭って言われて笑われたよ。 人間ひどい。 何度もいうけど虎はおっさんなんかじゃないよ!
キャッチミーイフユーキャンで遊ぶキジトラ猫の虎ノ介がおっさんくさい

JUGEMテーマ:にゃんこ

鳥コミュニティの噂

何日か前に気になっていたことが確信に変わったよ。
鳥を狙うキジトラ猫の虎ノ介

この前フェンスの向こうで仲間と戯れていた鳥が虎がいる空き地でご飯食べてるよ。
草に隠れて虫をついばむ鳥

この鳥なんて虎がいないかのように目の前をウロウロしてるよ!!
虎がいるのに全く動じない鳥

虎は気が付いたよ! 猫にNNN( ねこねこネットワーク)が存在するように鳥にもCCC(ちゅんちゅんコミュニティ)があるってことに! そこできっと虎は怖がらなくても大丈夫って噂になってるんだ(´;ω;`)ブワッ そうじゃなければこんな目の前を横切って飛んでいったりしないよ。
キジトラ猫の虎ノ介の目の前を飛びながら横切る鳥

いつか捕まえてやるんだからぁぁぁ!!!
鳥にむかって吠えるキジトラ猫の虎ノ介

せいぜいがんばるんだチュン♪
隣の家のフェンスの上でくつろぐ鳥

いますぐ本気だす!!
あくびをして本気を出そうとするキジトラ猫の虎ノ介


 
JUGEMテーマ:にゃんこ

プレゼント

人間のところにお友達からプレゼントが届いたんだって。  お家の中に入ってきたものは チェックしないとね!
袋の匂いを嗅ぐキジトラ猫の虎ノ介

ちょっと触ったら「虎くん!!ダメ!!」って叱られたよ!! なんだかいい匂いがするから味も確かめたかったのに…(・д・)チッ
靴下に手を伸ばすキジトラ猫の虎ノ介

人間がプレゼントを足にはめた後にかじってみたらまた怒られた。 人間へのプレゼントは虎が触っちゃダメなんだって。
こっちが虎へのプレゼントっていってこれをもらったよ。
紐にじゃれるキジトラ猫の虎ノ介

これ楽しいね!!
紐にじゃれてすごい顔になるキジトラ猫の虎ノ介

虎すごい顔してるって笑われたけどそんなこと気にしない。 楽しいものをプレゼントしてくれてありがとう。 

JUGEMテーマ:にゃんこ

カナヘビとの長い戦い

お散歩中にカナヘビを発見したんだけど…。
隠れているカナヘビ

隙間に挟まって捕まえられないよ!
カナヘビを取り出そうとするキジトラ猫の虎ノ介

諦めて帰ろうと思ったら…でてきた!!
フェンスにいるキジトラ猫の虎ノ介

でも届かないよ。
カナヘビに手を伸ばすキジトラ猫の虎ノ介

思い切ってジャンプしたら届いたんだけど…。 下に落ちてどこにいったかわからなくなっちゃった。
カナヘビに飛びかかるキジトラ猫の虎ノ介

あ〜あ、フェンスに絡まる蔓もぜーんぶカナヘビに見えてくるよ。
フェンスに絡まる蔓がカナヘビに見えるキジトラ猫の虎ノ介

と思ったら…あれ? あれれ?
カナヘビ発見アニメGIF

カナヘビだぁぁぁぁ!!! でもフェンスの上まで虎は届かないよ。
フェンス上のカナヘビを見つめるキジトラ猫の虎ノ介

と思ったら降りてきた!!
再び現れるカナヘビ

えいえいっ!! 今度こそ!!
カナヘビに手を伸ばすキジトラ猫の虎ノ介

虎になんて捕まらないよ!ってカナヘビに言われた気がする!!!!
余裕を感じさせるカナヘビ

カナヘビも鳥もフェンスがなかったら捕まえられるのになぁ…。
フェンスを見上げるキジトラ猫の虎ノ介
JUGEMテーマ:にゃんこ

暑い日の居場所

お花の鉢が並んでいる台の下。 ここから道行く人をのんびり観察。 みんな虎が見ていることに気がついてないよ♪
花を置いている台の下から遊歩道を眺めるキジトラ猫の虎ノ介

向きを変えるとお庭が見える。 虫やカナヘビを見つけた時にはすぐに飛び出せる。
花を置いている台の下から庭を眺めるキジトラ猫の虎ノ介

暑いからお部屋に戻ろうよ。 エアコン効いてて涼しいよ!って人間は言うけど、太陽を避けた風が吹き抜けるこの場所の方が気持ちがいいんだ。 人間は全然わかってないね! 日陰に入っているのは虎だけじゃん!!って怒っているけど、人間は大きいからしょうがないよ。

JUGEMテーマ:にゃんこ