Subscribe in a reader

いつもの虎といつもと違う春太

夜中に虎が人間の足元で寝ていると春太が突然ベッドの下でうなり声をあげはじめました。 

普段の春太とは別猫みたいな迫力のある声に虎はびっくりです。 一体春太に何があったのでしょう? 何か憑りついてるんでしょうか? お祓いしたほうがいいですか?!

 

朝になって春太が寝ている隙にお散歩にでかけました。 カナヘビ発見です。

カナヘビを捕まえるキジトラ猫の虎ノ介

 

春太は勝手口の網戸にへばりついて遊びにきた動物病院のお姉さんに写真を撮られていました。 一体何やってるんですか?

網戸にへばりつくサバトラ猫の春太

 

虎は暑くて動く気がしないのでカナヘビさんと遊んだあとは車の下でゴローンです。

車の下でゴローンするキジトラ猫の虎ノ介

 

お部屋にはいった動物病院のお姉さんが春太とたくさん遊んでくれました。 おかげで虎は2階でゆっくりお昼寝です。

動物病院のお姉さんに遊んでもらうサバトラ猫の春太

 

人間とお姉さんが遊びにいってしまったので虎と春太はお昼寝です。

ベッドで並んで眠るキジトラ猫の虎ノ介とサバトラ猫の春太

 

夕方帰ってきた人間と一緒に涼しくなったお外をお散歩です。

夕方再び散歩にでかけるキジトラ猫の虎ノ介

 

今日二度目のカナヘビです♪

カナヘビを咥えてきたキジトラ猫の虎ノ介

 

カナヘビと遊んでお家にもどったら春太はまだ寝ていました。

ベッドでお昼寝を続行していたサバトラ猫の春太

夜にまた突然うなりだしたりしないでくださいね。 あれちょっと怖いですよ。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

近づいては遠ざかる虎と春太の距離 後編 悪魔な春太

 近づいては遠ざかる虎と春太の距離 前編 小悪魔な春太→ Click

 

春太がまだ寝ている間にお散歩です。 いくら春太が可愛く寝てても虎には一人になれる時間が必要なのです。

お外で深呼吸するキジトラ猫の虎ノ介

 

リフレッシュしてお家にもどってお気に入りのリュックでお昼寝です。 気配を感じて目を覚ますと…リュックの前で春太が悪そうな顔をして張り込んでいました…。

キジトラ猫の虎ノ介が寝ているリュックの前で張り込むサバトラ猫の春太

 

しかもなんと虎が入っているリュックごと床に落とそうとしてるじゃないですか?!

キジトラ猫の虎ノ介が入っているリュックを落とそうとするサバトラ猫の春太

いくら虎でもここからリュックにはいったまま落ちたら怪我しちゃうじゃないですか?!

 

慌ててリュックから飛び出すと…春太が虎のリュックに入り込みました。

キジトラ猫の虎ノ介が出た後にリュックにはいるサバトラ猫の春太

春太は可愛い顔して悪魔みたいなことしますね…虎は春太と一緒にやっていける自信がちょっとなくなりましたよ…。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

近づいては遠ざかる虎と春太の距離 前編 小悪魔な春太

春太が虎のことをしつこく追い掛け回してきます。

キジトラ猫の虎ノ介を追い掛け回すサバトラ猫の春太

 

あまりにしつこいので虎は春太が絶対に来られなそうなこの場所に初めて登ってみました。 どうやって登ったの?!と人間がびっくりしていました。

サバトラ猫の春太に追いかけられて高いところに避難したキジトラ猫の虎ノ介

 

カシャカシャぶんぶんを隠し場所から出してきたらどうやって開けたの?!とまた人間に驚かれました。 虎は人間が知らないだけで結構イロイロな場所を開けることができるんですよ。 でもせっかく出してきたのに虎が狙っている間に春太が横からでてきてとってしまうので虎はなかなか遊べません…。 

高いところで一人遊びをするキジトラ猫の虎ノ介

人間が春太が届かない場所にカシャカシャぶんぶんをぶら下げてくれました。 ちょっと迫力に欠けますね。 でも今日のところはこれで我慢しておきます。

 

午後に春太の悲鳴が聞こえたと思ったら…人間にお洗濯されていました。 次は虎の番かと思ってドキドキしながら見ていましたが虎はなんだか涙目なのでまた今度だそうです。

洗濯されたサバトラ猫の春太

 

安心して眠っていたらいつの間にか毛づくろいを終えた春太が横で寝ていました。

寝ているキジトラ猫の虎ノ介の隣にそっと寄り添って寝るサバトラ猫の春太

 

普段はやんちゃでも寝ているときの春太はとても可愛いくて天使のようですね。 

サバトラ猫の春太の寝顔

 

虎も一緒にもうちょっと眠ろうと思います。

並んで眠るキジトラ猫の虎ノ介とサバトラ猫の春太

 

 

近づいては遠ざかる虎と春太の距離 後編 悪魔な春太 → Click

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

 

野良っぽさ対決

今日の虎のお散歩の様子『暑くてもお外満喫』 → Click

 

 

春太が生ごみをあさっていました。 人間に注意されるとウーウー威嚇しながらササミの筋を食べています。 春太は野良猫みたいですね!

ゴミ入れから肉を取り出して食べているサバトラ猫の春太

 

虎はそんなことをしないで人間に直接おねだりしてササミの美味しいところをもらいます。

人間におねだりしてお肉をもらうキジトラ猫の虎ノ介

 

春太もゴミ箱にある筋よりお肉のほうがいいと気づいたようです。 虎がもらっていたのを横から略奪していきました。

キジトラ猫の虎ノ介がもらっているお肉を略奪するサバトラ猫の春太

春太も飼い猫らしくちゃんと人間におねだりして自分の分をもらってください!! 略奪なんて野良猫がすることですよ!!

 

 

今日はゴミの日なので虎はゴミ集積所のチェックです。 人間に野良猫みたいと言われました。 見てるだけで漁ってないので野良猫じゃないです!! 失礼しちゃいますね。

ゴミの回収日に生ごみをチェックしようとするキジトラ猫の虎ノ介

 

人間と一緒に初めてお外に出た春太は怖がって一歩も歩けませんでした。 春太はお散歩猫ではなくお家の猫確定ですね。

お外で一歩も歩けないサバトラ猫の春太

虎はお外にでたその日から嬉しくて嬉しくてお庭のお散歩をしてましたよ。 お外を歩けないんじゃ野良猫にはなれませんね。 春太はもともと野良猫じゃなかったですか?! なんでお外歩けないんですか?!

 

 

夜ごはんの準備に人間がキッチンに行ったら春太が盗み食いをしているところを発見したそうです。 それは猫が食べるものじゃないと思いますよ。 そういえば春太は人間がちょっと目を離した隙にポン酢をなめていたり、トマトをかじっていたり、酸辣湯をペロペロしていたり…なんでも食べますね。

鍋のおかずを食べていたサバトラ猫の春太

そんなものを食べなくてもお家にはいつでも春太専用のご飯があるのですよ。 上手におねだりするとおやつもでてきます。 だからそんな野良猫みたいなことはやめてお家の子らしくおねだりしておやつをもらうといいですよ。

 

ちなみに虎は小さい頃にキャベツが大好物でキャベツを盗み食いしていたらおやつにキャベツばっかりでてくるようになって困りました…。  

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

暑くてもお外満喫

最近は春太との写真が多いので屋内のものばかりですが虎は相変わらずお散歩も楽しんでいます。 

この草を集中的に食べすぎて美味しいところがなくなってしまいましたね。 しばらく別の草にしましょう。

好物の草の様子をチェックするキジトラ猫の虎ノ介

 

根元よりも草の半分から上のほうが美味しいのです。

手を使って草の先を食べようとするキジトラ猫の虎ノ介

 

草を食べたらお庭のチェックです。 何やら新アイテムがあります。

庭に新しいアイテムを発見してチェックするキジトラ猫の虎ノ介

メダカさんの鉢に日陰をつくるために人間が買ってきたグッズのようです。 鉢に蓋したら虎がメダカさん見られなくなっちゃうじゃないですか!!

 

お庭のチェックが終わったらパトロールです。 お家の周りは人間がお水を撒いているので木陰にはいると涼しいのです。

涼しい木陰で鳥をみるキジトラ猫の虎ノ介

 

お家から離れても草の下は結構涼しいんですけどね。

ススキの下にはいって鳥を見上げるキジトラ猫の虎ノ介

でものんびり鳥さんを観察していると決まって人間が暑いと文句を言い始めるのです。

 

なので人間も入れる木陰に移動です。 ここなら人間も涼しいですね。

木陰で涼むキジトラ猫の虎ノ介

 

木陰でも暑いときは車の下でゴローンです。 暑い日でもコンクリートがひんやりしていて虎の一番のお気に入りの場所です。

車の下で涼むキジトラ猫の虎ノ介

 

虎はずっと車の下にいてもいいのですが人間が暑いと文句を言うのでそろそろお家に入りますね。

お家に戻るキジトラ猫の虎ノ介

 

虎と春太の『野良っぽさ対決』 → Click

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし