Subscribe in a reader

成長する春太

春太がゴミ箱をあさっています。 漁り方が日々上達していますね。 立派な野良候補に成長中ですね。

ゴミ箱をあさるサバトラ猫の春太

 

成長しているのはゴミ漁りだけではなかったようです。 最近は虎に反撃が届くようになってきました。

キジトラ猫の虎ノ介と張り合うサバトラ猫の春太

 

虎の得意技後ろ足での顔面蹴りもすっかりマスターしつつあります。

キジトラ猫の虎ノ介の顔を蹴るサバトラ猫の春太

 

春太のくせに生意気ですね!!

サバトラ猫の春太を見つめるキジトラ猫の虎ノ介

 

でも上達したご褒美にペロペロしてあげましょう。

サバトラ猫の春太をペロペロするキジトラ猫の虎ノ介

 

と見せかけてガブガブです!! フェイント使うのも戦略のうちですよ。

サバトラ猫の春太にかみつくキジトラ猫の虎ノ介

 

真っ向から反撃を食らいました!

齧られて反撃するサバトラ猫の春太

 

虎はこれでも手加減してやってるんですからね!! ちょっと反撃できたからって調子に乗らないでくださいね。 春太しばらくあっち行ってください(´・ω・`)

後ろ足でサバトラ猫の春太を遠ざけるキジトラ猫の虎ノ介

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

お外の飼い猫お家の野良猫

真っ青な空に白い雲なのに暑くない。 最高の散歩日和ですね! 

夏っぽい空

 

早速パトロールに出かけましょう。

空を見上げるキジトラ猫の虎ノ介

 

裏庭でいきなりチンピラ風の猫さんに出会いました。 虎のなわばりを荒らすのはやめてくださいね。

チンピラ顔のサバトラ猫の春太

え?春太ですか? いつにもまして猫相が悪いですねー。

 

知らない猫さんがくる駐車場もパトロールです。 猫さんの気配がしますね。

警戒しながらパトロールするキジトラ猫の虎ノ介

気配だけで猫さんは発見できませんでした。

 

草むらの方もチェックしてみましたが見つかりません。

広場をチェックするキジトラ猫の虎ノ介

 

公園もパトロールです。 セミさんが鳴いています。 涼しくなっても頑張ってますね。

木の上のセミを見上げるキジトラ猫の虎ノ介

 

良いお天気の中いっぱい歩いて虎は大満足です。 今日は夕方散歩は行かなくてもいいです。

お部屋でくつろぐキジトラ猫の虎ノ介

 

チンピラ風な猫さんがキッチンでエビを食い散らかしていました。 人間がキッチンベタベタあああああ!!磨いたばっかりなのにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!と悲鳴を上げていました。

エビを盗み食いするキジトラ猫の虎ノ介

春太はチンピラっぷりに磨きがかかっているようですね。 虎のご飯まで食べちゃうくせにさらにゴミをあさって盗み食いするなんて野良みたいですね。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

雨のち晴れ=犬!!

夕方近くなって青空がみえてきました。

青空がみえてきた空

 

 

さぁ、お散歩に出発です♪

散歩にでかけるキジトラ猫の虎ノ介

 

お天気がよくなって嬉しくて長いこと散歩しすぎました…。 気が付くとどっちを向いても犬だらけになってました…。 まずいです! 早く逃げましょう!!

犬の散歩に囲まれて動揺するキジトラ猫の虎ノ介

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

JUGEMテーマ:キジトラの猫

雨降りの昼間

雨がザーザー降っていてお散歩に行けそうにないので前から気になっていた涼しい風がでてくるエアコンというものを研究してみます。

エアコンに手を突っ込むキジトラ猫の虎ノ介

人間にえらい叱られた上に蓋を閉じられてしまいました。 これでは中の仕組みがわからないじゃないですか!!

 

しょうがないのでベッドで毛づくろいをしていたら春太がやってきました。 虎遊ぶ気分じゃありませんよ!

キジトラ猫の虎ノ介にじゃれつくサバトラ猫の春太

 

気分じゃないって言ってるじゃないですか!! そんな子は顔面キックです!!

キジトラ猫の虎ノ介にじゃれつくサバトラ猫の春太

 

懲りない春太は何度もとびかかってきます。

キジトラ猫の虎ノ介にじゃれつくサバトラ猫の春太

 

やめてくださいよ!!

キジトラ猫の虎ノ介にじゃれつくサバトラ猫の春太

 

春太くん、やめてくださいって言葉の意味わかりますか?

キジトラ猫の虎ノ介にじゃれつくサバトラ猫の春太

 

そうそう、 最初からそうやって一人で遊べばいいのですよ。

一人遊びを始めたキジトラ猫の虎ノ介

 

一人で遊んでいた春太がいなくなったと思ったら…カレーの残りをなめてました!!!

カレーの残りをなめるサバトラ猫の春太

さすがにそれはやめておいたほうがいいですよ…。 身体に悪いと思いますよ。 朝に青汁飲んだから大丈夫ですか? 青汁飲んでも猫は健康になれませんよ!! 人間のものばっかり盗み食いしてると病気になっちゃいますよ!!

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

ご機嫌虎くん

今日は少し涼しくなったので人間ががんばってお散歩してます。 いいことです♪

道を歩いていたらすごく小さいヘビさんを見つけました。

芋虫に襲いかかるキジトラ猫の虎ノ介

 

これヘビさんじゃなくて芋虫さんですか?! それにしてはでかくないですか?! しかも威嚇してますよ!! 虎ちょっとひるんでしまったじゃないですか…。 

 

リードによじ登るのはやめてください!!

芋虫にリードを掴まれたキジトラ猫の虎ノ介

 

あっち行ってくださいよ!!

芋虫にリードを掴まれたキジトラ猫の虎ノ介

なかなかの強敵でした。

 

お庭にもどっておやつタイムです。 人間がそろそろレモングラスを収穫すると言い出しました。 ダメです!これは虎のおやつです!

鉢を抱え込んでレモングラスを食べるキジトラ猫の虎ノ介

 

おやつの後はパトロールです。 この前の知らない猫さんの匂いがします。 でも姿は見当たりませんでした。

猫さんを探すキジトラ猫の虎ノ介

 

いったんお家にもどったあとにプチ家出をしました。 ここはベランダの手すりのずーっと先。 虎だけがたどり着ける虎専用の場所です。

プチ家出を満喫するキジトラ猫の虎ノ介

風が気持ちいいですね。 春太が出たがってピーピー鳴いていましたがダメです。 虎の場所です。 虎専用です♪ 専用っていい言葉ですね♪

 

春太といえば…晩御飯後に人間の食べ終わったお皿に残っていたドレッシングをなめていたそうです。 それお酢がいっぱいはいった酸っぱいやつですよ! 猫避けにはお酢!と言われてるくらい猫は酢が好きではないはずなんですけどね…。 虎も割と平気ですけど舐めようなんて思わないですよ。 春太はホント変わった子ですね。

ドレッシングをなめるサバトラ猫の春太

ってか人間虎が小さいころはちょっとお皿舐めただけですっごーく怒ってたのに春太に甘くないですか? 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし