Subscribe in a reader

散歩デビューから2年

今日は虎が散歩猫になってからちょうど丸2年です。 ベランダに出ようとして部屋に連れ戻されてふてくされていたら人間が外に出してくれた記念日です。 2年前の虎ノ介 → Click

 

虎は初めての日から草の中に入るのが楽しくてハーネスをつけられているもまったく気になりませんでした♪ これが2年前の虎です。

草の中にはいる2年前のキジトラ猫の虎ノ介

 

そして今の虎も草の中に入るのは大好きです。

草の中に入るキジトラ猫の虎ノ介

 

2年前はお隣のお家に脱走するのにフェンスの下をくぐり抜けなければいけなかったのですが、今ではフェンスを上るのも降りるのも自由自在です。

フェンスを自在に上り下りするキジトラ猫の虎ノ介

 

お庭以外にもなわばりが広がりました。。

お散歩を満喫するキジトラ猫の虎ノ介

 

木登りも上手になってセミもとれるようになりました。

セミを見つけて木に登るキジトラ猫の虎ノ介

 

初めの頃は犬とすれ違うたびに人間の頭の上に逃げていましたが今でも地面ですれ違えるようになりました。

犬とすれ違うキジトラ猫の虎ノ介

虎はこれからももっといろんなことができるようになれるといいなと思います。 まずは鳥を捕まえられるようになりたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

遠慮がなくなりつつある今日この頃

今日も朝から春太に襲われました。 春太はもう一人でなんでもできるようになったので虎は容赦しませんよ。

サバトラ猫の春太に容赦しなくなったキジトラ猫の虎ノ介

 

春太の反撃もなかなか鋭くなってきました。

キジトラ猫の虎ノ介に容赦しないサバトラ猫の春太

 

虎と春太の戦いを動画で見たい方はこちらからどうぞ↓

 

 

お散歩に出たのですが暑すぎです。 虎はとてもひんやりする場所を見つけました。 尻尾がちょっと暑いですけどね。

お外でひんやりを満喫するキジトラ猫の虎ノ介

 

お散歩から戻ると一人で暇そうな春太が待っていました。

散歩からもどってきたキジトラ猫の虎ノ介を出迎えるサバトラ猫の春太

 

虎を踏んで歩かないでくれますか?

床に寝そべるキジトラ猫の虎ノ介の上をまたくサバトラ猫の春太

 

だからといって乗っていいとは言ってません!!

キジトラ猫の虎ノ介の上に乗るサバトラ猫の春太

 

人間が美容室にいくとかいって出かけてしまって戻ってきたらもう真っ暗でした。 今日は夕方ではなく夜散歩です。

夜のお散歩にでかけるキジトラ猫の虎ノ介

 

お散歩から戻ると春太が…えっと…春太ですよね? 目つき悪すぎですよ!! 春太はなんでそんなにチンピラ風なんですか! そんな目つきじゃ立派な家猫にはなれませんよ!

お散歩からもどったキジトラ猫の虎ノ介を出迎えるサバトラ猫の春太

それとも…この家にすっかりなじんで猫をかぶるのをやめたんですか? 猫が猫をかぶるのをやめたら猫として終わってますよ!

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

ゴロンゴロン

虎が人間にもらっていたマタタビの食べかすを春太が舐めてしまったようです。 子猫はマタタビに興味がないと思ってたんですけどね…。 ってかマタタビって酔っぱらうんですね。 虎はマタタビで酔っぱらっている猫を初めて見ました。 酔っぱらうとゴロンゴロンしたくなるのですね。

 

 

朝に目が覚めたら隣で春太がゴロンゴロンしてました。 

並んで眠るキジトラ猫の虎ノ介とサバトラ猫の春太

 

虎はお外でゴロンゴロンです。

道路でゴロンゴロンするキジトラ猫の虎ノ介

 

お散歩から帰ってきたら人間が窓ふきを始めました。 春太は足元でうろうろして危ないのでリビングに隔離です。 虎は家の中から人間のお手伝いです。

窓に張り付くキジトラ猫の虎ノ介

せっかくお手伝いしてるのに人間にキレイにしたところに鼻汁つけるな!って叱られました。

 

窓ふきの後はカーテンの洗濯が始まりました。 春太も隔離状態から解放されたようで虎のお部屋にやってきました。 隔離中ずっと一人で走り回っていたので疲れたようです。

ベッドで眠るサバトラ猫の春太

 

虎もお手伝いで疲れました。

ベッドで眠るキジトラ猫の虎ノ介

 

なのでお布団でゴロンゴロンしながら眠ります。

並んで眠るキジトラ猫の虎ノ介とサバトラ猫の春太

 

人間のお洗濯とアイロンが終わってもまだ眠たいです。 ちょっと暑くなってきたのでなめこさんあっちに行ってください。

ぬいぐるみを押しながら眠るキジトラ猫の虎ノ介

 

春太も暑そうです。

ヘソ天で眠るサバトラ猫の春太

暗くなってきたのでこのままゴロンゴロン続行です。

並んで眠るキジトラ猫の虎ノ介とサバトラ猫

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

真!虎ノ介アルバム

最近お家で虎の居場所がどんどん春太に奪われています。 気が付くと虎ノ介アルバムの写真も半分は春太じゃないですか! ここは虎ノ介アルバムですよ! 虎の場所です!! 

 

久しぶりにトカゲさんを発見しました。 トカゲさんはカナヘビさんと違っていつも決まった場所にいるのですが動きが早くてなかなか捕まえられません。 今日も逃げられちゃいました。

トカゲを見つけたキジトラ猫の虎ノ介

カナヘビさんとはニアミスだったようです。 人間!!気が付いていたら教えて下さいよ!

カナヘビとニアミスするキジトラ猫の虎ノ介

 

お散歩中にカナヘビさんっぽい色のものを発見しました。

カナヘビっぽいものを捕まえるキジトラ猫の虎ノ介

 

結構長い距離を咥えたまま家までがんばってもってきたのにこのカナヘビさんっぽいものは全然動きません。

芋虫をもてあそぶキジトラ猫の虎ノ介

 

イモムシさんだったようです。 虎動かないものにはあまり興味がありません。 人間どっかに捨てておいてください。

反応がよくない芋虫に飽きるキジトラ猫の虎ノ介

 

今日は虎の別荘にも立ち寄りました。 いっぱいスリスリして匂いを付けておきます。

別荘にスリスリするキジトラ猫の虎ノ介

 

いい匂いがする草もつまみ食いしておきました。

キャットミントをかじるキジトラ猫の虎ノ介

 

この草の匂いは癒されますねー。 虎ずっとここで食べていたいです。 家にもあるよ!って人間が言ってましたが…うちのはそんなにいい匂いしないんですよね…。

別荘でくつろぐキジトラ猫の虎ノ介

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

JUGEMテーマ:キジトラの猫

聖域消失 後編

聖域消失 前編 → Click

 

人間が虎を呼ぶのでキャットウォークの方に行ってみました。

上を見上げるキジトラ猫の虎ノ介

 

な、な、なんと…へっぴり腰の春太が虎の唯一の聖域、階段上のキャットウォークを歩いているじゃないですか?!

恐る恐るキャットウォークを歩くサバトラ猫の春太

 

このエリアのキャットウォークは昨日まで虎しか歩けなかったはずなのに…。

上を見上げるキジトラ猫の虎ノ介

 

春太がウロウロし始めました!

キャットウォークを歩くサバトラ猫の春太

 

そこは虎がお外の鳥さんを見張る定位置ですよ!

キャットウォークを歩くサバトラ猫の春太を見上げるキジトラ猫の虎ノ介

 

 

春太昨日までここのキャットドアは硬くて通れなかったじゃないですか! そっちに行ったらもうこっちには入ってこなくていいですよ! 春太が入りそうになったらドアペンペンしちゃいます!!

キャットドアをふさぐキジトラ猫の虎ノ介

 

春太が入れなくて困ってますか? いいんです。 これは聖域を失った先住猫のせめてもの抵抗です。

寝室のキャットウォークに座るキジトラ猫の虎ノ介とキャットドアの向こうから覗くサバトラ猫の春太

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし