Subscribe in a reader

お風呂

昨日お散歩から帰ってきて人間にナデナデされながらお昼寝してたんだ。 そしたら人間が「虎!!!なにこれ?!汚ぁぁぁぁい」って絶叫したんだ。 いつも言っているけど虎は毎日毛づくろいしているから汚くないですよ!! 
虎からたくさん砂がでてきたんだって。 お散歩からもどって家に入るときいつも猫用ウェットで拭いてるじゃん! だから虎じゃないよ!って思ったんだけど半分寝ぼけたままの虎は気が付いたらお風呂にいたんだ。
キジトラ猫の虎ノ介の体から落ちた砂と毛

あっという間にビショビショにされてアワアワにされてゴシゴシされてこの状態。 人間は虎は洗ってもあまりみすぼらしくならないね、というかイケメン度が上がってるよって褒めてくれたけど本当かな?
洗われたキジトラ猫の虎ノ介

虎のイケメン度本当にあがった?
これはお風呂前〜。
洗う前のキジトラ猫の虎ノ介(全身)

お風呂後。 全体的に少し白くなった?
洗った後のキジトラ猫の虎ノ介(全身)

人間がいうにはおなかがフワフワでサラサラになったんだって。
洗った後のキジトラ猫の虎ノ介(おなか)

お手手は虎が自分で見てもわかるくらい色が変わったんだ。 
お風呂前
洗う前のキジトラ猫の虎ノ介(手)
お風呂後
洗った後のキジトラ猫の虎ノ介(手)
いつも汚い臭いって言われてる肉球もピカピカになったよ! でも臭いは相変わらずしてるんだって。 臭くないのになぁ〜。
キジトラ猫の虎ノ介のピカピカの肉球
JUGEMテーマ:にゃんこ

緑に映える猫

キジトラは緑に映えるってよく言われるんだ。
木の間から視線を向けるキジトラ猫の虎ノ介

どう?
背景のもみじに映えるキジトラ猫の虎ノ介

でも草の中に入るとそんなに目立たないと思うんだ。 上手に隠れてるかな?
草むらに潜むキジトラ猫の虎ノ介

JUGEMテーマ:にゃんこ

真の姿

虎はちっちゃいってよく言われるけど…
丸くなるキジトラ猫の虎ノ介

本当はちっちゃくないよ!
伸びるキジトラ猫の虎ノ介

普段の姿は仮の姿。
丸くなって眠るキジトラ猫の虎ノ介

真の姿はこうだよ!
伸びて寝るキジトラ猫の虎ノ介

ねっ、大きいでしょ♪
 
JUGEMテーマ:にゃんこ

招待状

虎に招待状が来たよって人間がいうからどこに招待されたのかウキウキしながら見に行ったんだ。
はがきを眺めるキジトラ猫の虎ノ介

虎は文字が読めないけれどわかるよ!! これは動物病院ってところからの招待ですね?! いつも行くときはこんなの来てないのに! 嫌な予感しかしないよ!! 嫌です!絶対行きません!!
ハガキの内容

とりあえずお家で一番安全な場所に避難!! そしたら人間が今日は行かないからキャリー入らなくていいよって…。
キャリーバッグに逃げるキジトラ猫の虎ノ介

あそこが一番安全なんだけどあそこに入ると動物病院に連れて行かれる… 。 虎はどうしたらいいんだろう? 行きたくないよ!!
死んだような目をしたキジトラ猫の虎ノ介

JUGEMテーマ:にゃんこ

進化する虎ノ介

虎は毎日人間と一緒にいるから人間のやることは大体見てるんだ。
キャッチミーイフユーキャンで遊ぶキジトラ猫の虎ノ介
今日はキャッチミーイフユーキャンのスイッチの入れ方がわかったんで一人で遊んでみたよ。
キャッチミーイフユーキャンで遊ぶキジトラ猫の虎ノ介

夢中になってたら人間に隠し撮りされてたよ!! 隠しきれないおっさん臭って言われて笑われたよ。 人間ひどい。 何度もいうけど虎はおっさんなんかじゃないよ!
キャッチミーイフユーキャンで遊ぶキジトラ猫の虎ノ介がおっさんくさい

JUGEMテーマ:にゃんこ