Subscribe in a reader

番外編: 春太の気持ち

春太です。 虎兄がお散歩にでかけてしまって退屈です。

椅子の上で退屈そうにキジトラ猫の虎ノ介を待つサバトラ猫の春太

 

帰ってきました!!

キジトラ猫の虎ノ介が帰ってきたことに気が付いたサバトラ猫の春太

 

やっと虎兄と遊べます。

あくびをするサバトラ猫の春太

 

楽しみです。

舌なめずりをするサバトラ猫の春太

 

虎兄〜〜〜〜〜〜〜遊びましょう〜〜〜〜〜〜。

キジトラ猫の虎ノ介に顔を蹴られるサバトラ猫の春太

いきなり顔面キックはひどいです。

 

何度寄って行ってもいなされてしまうので隣で静かに寝てみます。

キジトラ猫の虎ノ介の隣で眠るサバトラ猫の春太

 

やっぱり我慢できません。 虎兄大好きです。 遊びましょう〜〜〜。

我慢できずにキジトラ猫の虎ノ介にしがみつくサバトラ猫の春太

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

虎と春太ののどかな1日 後編

虎と春太ののどかな1日 前編 → Click

階下がなんだか騒がしいので覗いてみたら近所の小学生が来ていました。

階下を覗くキジトラ猫の虎ノ介

 

春太の子守をさせるために人間が連れてきたみたいです。

小学生に遊んでもらうサバトラ猫の春太

いっぱい遊んでもらえてよかったですね。

 

小学生が帰ったあとに虎は再びお散歩です。 鳴き声は前から聞こえていましたが…今シーズン初のセミ発見です。 

セミ

 

フェンスに登ってみましたが届きません。

セミを見つけてフェンスによじ登るキジトラ猫の虎ノ介

 

別の木にいるセミを狙ってみましたがやっぱり届きません。

セミをみつけて木に登ったキジトラ猫の虎ノ介

 

セミはたくさん見えるのにどれもこれも届かない場所にいます。

セミを見つけて木に登るキジトラ猫の虎ノ介

今年のセミは賢いですね。 明日は届きそうなセミをみつけようと思います。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

虎と春太ののどかな1日 前編

虎と春太は初めてお鼻をくっつけてご挨拶。 人間はシャッターチャンスを逃したようです。 

鼻チューのあとのペロリをするキジトラ猫の虎ノ介とサバトラ猫の春太

 

すぐに調子にのった春太が飛びついてきましたが、とりあえずぶん投げておきました。

取っ組み合いを始めるキジトラ猫の虎ノ介とサバトラ猫の春太

 

でもさりげなくこっそり虎に触りながら寝るのは許してやることにします。

寝るときにさりげなくキジトラ猫の虎ノ介に触るサバトラ猫の春太

 

目が覚めたら春太が人間の鉢植えから植物を引っこ抜いていました。 昨日も一昨日もやってましたよね…。 そろそろやめておかないと人間がキレます。 経験者の虎にはわかります。

鉢植えの多肉を引っこ抜くサバトラ猫の春太

 

虎は小雨降る中お散歩に出ましたが雨が激しくなってきたのですぐに連れ戻されました。 虎は別に濡れても構わないのですけど…。

雨の中散歩にでるキジトラ猫の虎ノ介

 

家に戻った人間がまた窓ふきとカーテンの洗濯を始めたので窓辺はすっきりでお外が良く見えます。 虎と春太はずっとカーテンがないままでもいいですよ。

カーテンがはずれた窓辺でくつろぐサバトラ猫の春太

 

人間がアイロンをかけているのをみていたらなんだか眠くなってしまいました。 このまま春太とお昼寝します。

昼寝をするキジトラ猫の虎ノ介とサバトラ猫の春太

 

虎と春太ののどかな1日 後編 → Click

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

番外編: いつもチンピラ風な春太を可愛く撮ってみよう作戦 −虎ノ介の可愛い写真の撮られ方講座−

番外編: いつもチンピラ風な春太を可愛く撮ってみよう作戦の前半はこちら → Click

人間の努力むなしく無邪気で可愛い子猫らしい春太の写真が全然撮れないようなので虎が見本を見せてあげることにします。 こんな感じで猫じゃらしで遊びつつ無邪気さを演出してみます。

猫じゃらしで遊ぶキジトラ猫の虎ノ介

 

小首をかしげるのもなかなか受けがよいですよ。

猫じゃらしで遊ぶキジトラ猫の虎ノ介

 

真剣な眼差しとお手々の使い方もポイントです。

猫じゃらしで遊ぶキジトラ猫の虎ノ介

 

さぁ、春太もやってみてください。 なかなかいい感じではないですか。

猫じゃらしで遊ぶサバトラ猫の春太

 

真剣なお顔と猫らしいお手々の使い方がとても可愛いです。

猫じゃらしで遊ぶサバトラ猫の春太

春太もやればできるじゃないですか!! でもこういう写真はどんなに可愛く撮れてもうちの人間には「いかにもって感じでつまらない!」と言われてお蔵入りにされてしまいます。

 

なので今のポイントを考慮しつつ自然な感じのしぐさをしてみましょう。 自然体で楽しむことがポイントです。

マットの上で遊ぶキジトラ猫の虎ノ介

 

春太すごく可愛いじゃないですか。 でもそんなとこ齧って人間に叱られても虎は知りませんよ…。

マットの上で遊ぶサバトラ猫の春太

 

コツをつかんでしまえばあとは意識しなくても人間が勝手に可愛い写真を撮ってくれます。 これは今日のお散歩中に人間が撮っていた虎の写真です。

お散歩中の自然体のキジトラ猫の虎ノ介

春太も今日からフォトジェニックな猫としてかわいい写真をいっぱい撮ってもらってくださいね。

ポイントは真剣な眼差しと可愛いお手々ですよ♪ それではよきフォトジェニックライフを〜。

素のサバトラ猫の春太

真剣な眼差しと可愛いお手々…間違えていないのですが何か間違えてます! 春太の自然体はやっぱりチンピラ風になっちゃうんですね…。 虎ちょっと虎ノ介講座を続ける自信がなくなってきました…。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

番外編: いつもチンピラ風な春太を可愛く撮ってみよう作戦

春太の写真がことごとくチンピラ風なのを心配した人間が春太の可愛い姿も写真に撮りたい!とがんばりはじめました。

まずは普通にとった1枚。 毛づくろいをする虎を見つめる春太…表情からそこはかとなくチンピラ臭が漂います。

キジトラ猫の虎ノ介をを見つめるサバトラ猫の春太

 

お散歩から戻ってきた虎を見つめる春太です。 獲物を見つけた顔をしています。カツアゲされそうで虎ちょっと怖いです。

壁から覗くサバトラ猫の春太

 

無邪気な姿なら!!とひらめいた人間が猫じゃらしで遊んでいる春太を撮っていましたが論外ですね。 どこをどう見ても悪そうです。 無邪気どころか邪気の塊です!

猫じゃらしで遊ぶサバトラ猫の春太

 

ソファーから顔をのぞかせる春太です。 なんとなく脅されている気分になります。

ソファーから顔をだすサバトラ猫の春太

 

お布団と猫なら!!と撮ってみた写真がこれです。 チンピラ臭はうすれましたが子猫なのにアンニュイでダンディな魅力が漂います。 

布団で寝そべるサバトラ猫の春太

 

顔だけなら!! と撮られた写真ですがだいぶマシになってきたように思えます。

布団から顔だけだしたサバトラ猫の春太

 

寝顔なら!と撮ってみたようですが可愛いですけどやっぱりなんとなく悪そうですねー。 子猫らしい可愛く無邪気な春太の写真はなかなか難易度が高そうです。

机で眠るサバトラ猫の春太

 

 

番外編: いつもチンピラ風な春太を可愛く撮ってみよう作戦 −虎ノ介の可愛い写真の撮られ方講座−はこちら → Click

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし