Subscribe in a reader

ご機嫌虎くん

今日は少し涼しくなったので人間ががんばってお散歩してます。 いいことです♪

道を歩いていたらすごく小さいヘビさんを見つけました。

芋虫に襲いかかるキジトラ猫の虎ノ介

 

これヘビさんじゃなくて芋虫さんですか?! それにしてはでかくないですか?! しかも威嚇してますよ!! 虎ちょっとひるんでしまったじゃないですか…。 

 

リードによじ登るのはやめてください!!

芋虫にリードを掴まれたキジトラ猫の虎ノ介

 

あっち行ってくださいよ!!

芋虫にリードを掴まれたキジトラ猫の虎ノ介

なかなかの強敵でした。

 

お庭にもどっておやつタイムです。 人間がそろそろレモングラスを収穫すると言い出しました。 ダメです!これは虎のおやつです!

鉢を抱え込んでレモングラスを食べるキジトラ猫の虎ノ介

 

おやつの後はパトロールです。 この前の知らない猫さんの匂いがします。 でも姿は見当たりませんでした。

猫さんを探すキジトラ猫の虎ノ介

 

いったんお家にもどったあとにプチ家出をしました。 ここはベランダの手すりのずーっと先。 虎だけがたどり着ける虎専用の場所です。

プチ家出を満喫するキジトラ猫の虎ノ介

風が気持ちいいですね。 春太が出たがってピーピー鳴いていましたがダメです。 虎の場所です。 虎専用です♪ 専用っていい言葉ですね♪

 

春太といえば…晩御飯後に人間の食べ終わったお皿に残っていたドレッシングをなめていたそうです。 それお酢がいっぱいはいった酸っぱいやつですよ! 猫避けにはお酢!と言われてるくらい猫は酢が好きではないはずなんですけどね…。 虎も割と平気ですけど舐めようなんて思わないですよ。 春太はホント変わった子ですね。

ドレッシングをなめるサバトラ猫の春太

ってか人間虎が小さいころはちょっとお皿舐めただけですっごーく怒ってたのに春太に甘くないですか? 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし