Subscribe in a reader

とんぼハンター

涼しくて散歩日和です。 鳥さんも虫さんもたくさん出てきています。

何かを狙うキジトラ猫の虎ノ介

 

早速トンボさんを捕まえました。

トンボを咥えたキジトラ猫の虎ノ介

 

咥え方が甘かったので咥え直そうとしたら逃げられてしまいました。

トンボに逃げられたキジトラ猫の虎ノ介

 

逃げられてもトンボならすぐに捕まえられるので気にしません。

再びトンボを狙うキジトラ猫の虎ノ介

虎はトンボハンターなのです。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

わるいやつ 後編

わるいやつ 前編 → Click

なんでこんなとこにこれがあるの?!と人間の叫び声が聞こえてきました。

壊れたカシャカシャブンブンの本体

 

ヤバイです。 またバレたみたいです…。 さぁ、早く逃げましょう!

顔を見合わせるキジトラ猫の虎ノ介とサバトラ猫の春太

 

扉がついた本棚を開けて中からカシャカシャぶんぶんを無理やり取り出して春太と取り合いしてたら壊れちゃったんですよ…。 不可抗力ってやつですよ。

本棚の中に残っていたカシャカシャブンブンの棒部分

今回は虎も春太も上手に逃げたと思ったんです…。 

 

それなのに人間ってば…

虎はしばらくお散歩なし!っていうんです…。 虎はお外に行きたいです!

窓辺で泣き叫ぶキジトラ猫の虎ノ介

 

春太はおやつなしらしいです。 おやつくらいでそんなに落ち込まなくても…

ショックで倒れこむサバトラ猫の春太

どちらにせよ虎と春太が好きなことなしになったのは人間のせいです。 人間わるいやつです。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

わるいやつ 前編

お部屋から人間の悲鳴が聞こえてきました。 ヤバイです。 バレたようです。

悪そうな顔をしているキジトラ猫の虎ノ介とサバトラ猫の春太

 

さっき春太とモニタ前争奪戦をしているときにキーボードを落っことしちゃったんです。 その時にどうやらUSBの金具ってやつがどっかにいっちゃったらしいです。

USB接続部分の金具がなくなったキーボード

充電できなくなったでしょ〜〜!!! もうこれ買い替えじゃん!! 諭吉返せ!!と人間が発狂してます。 諭吉って誰ですか? 虎そんな人知りませんよ。

 

なんだかよくわかりませんが人間が怒っているときは逃げるに限ります。 高いところに避難です。

高いところに避難するキジトラ猫の虎ノ介

 

春太は逃げ遅れたようです。

逃げ遅れたサバトラ猫の春太

 

つかまってザビエルの刑にされていました。

サビエルの刑にされたサバトラ猫の春太

人間はたまにろくでもないことをして楽しむので困ったものです。

 

人間がなんだか楽しそうにしているのでうっかり近寄ったら虎もザビエルの刑にされました…。 不覚でした。

ザビエルの刑にされたキジトラ猫の虎ノ介

 

まったく人間は油断も隙もありません。 ひどい目に遭いました。

並んで眠るキジトラ猫の虎ノ介とサバトラ猫の春太

 

春太がまた虎にちょこっと触っていますがそんな些細なことはどうでもいいような気がするくらいザビエルの刑は屈辱です!!

キジトラ猫の虎ノ介に少しだけ触れて眠るサバトラ猫の春太の手

猫をおもちゃにして楽しむなんて人間はわるいやつです!

 

わるいやつ 後編 → Click

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

困ったちゃん

朝起きたら廊下が土まみれになっていました。 また春太が人間の植物を引っこ抜いたようです。 まったく春太は困ったちゃんですね。 でもこうしてみると春太がこれに夢中になるのもわかる気がします。

鼠のおもちゃと引っこ抜かれた多肉植物

春太のお気に入りのねずみのおもちゃとそっくりじゃないですか? ここまで似ていると人間があきらめるしかないと虎は思いますよ。

 

大人しくねずみのおもちゃと似た植物で遊んでいたと思ったら人間が植物を植えなおしてしまったようです。 春太がこっちに絡んでくるじゃないですか!! 人間は気が利きませんね。

じゃれあうキジトラ猫の虎ノ介とサバトラ猫の春太

 

夕方涼しくなってからお外にでたら犬がたくさんいました。

犬を覗くキジトラ猫の虎ノ介

 

虎がいつも遊んでいる空き地にも犬が立ち寄っていきます。 なんか臭うと思って犬が立ち去ったあとをみたらうんちが落ちていました。

匂いを嗅ぐキジトラ猫の虎ノ介

今日は他の道でも犬のうんちに何度か遭遇しました。 ちゃんと持って帰ってくださいよ! 人間が踏んだらどうしてくれるんですか! 虎は鼻がいいので踏んだりしませんけどね。 まったく困った人たちですね!!

 

 

ゴミ箱に捨ててあったウナギのパッケージを春太が引っ張り出してきたので人間が捨てに行っている隙に春太が本体の方を狙っていました。 今日はウナギを食べる日なんですね。 虎はウナギには興味ありませんけど…春太はホントなんでも食べたがりますね。

ウナギを狙うサバトラ猫の春太

 

ウナギのあとのスイカと桃も狙っていたようです。 虎スイカと桃は好きなので気持ちはわからなくはないのですが…春太があまりに真剣な顔で狙っているので人間があわてて食べてしまっておすそ分けがありませんでした!!

フルーツを狙うサバトラ猫の春太

春太のせいですよ!! まったく春太は困ったちゃんですね!

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

置いてけぼり

お外にでたけれど虎が車の下に入ったら人間がお庭の水やりをはじめてしまいました。 しかもそのままお庭の色々に夢中になって虎の存在を忘れているようです。 虎トンボを捕まえたんですよ! 見てくださいよ!

トンボを捕まえたキジトラ猫の虎ノ介

 

トンボを捕まえた虎をみた人間はそのまま虎をおいてどこかに行ってしまいました。 動物病院のお姉さんのところにいっていたそうです。 ひどいです! 虎も連れて行ってくださいよ!!

放置されて怒るキジトラ猫の虎ノ介

 

お家にもどったらすぐに春太に絡まれました。

サバトラ猫の春太に絡まれるキジトラ猫の虎ノ介

春太は静かになったと思ってもまたすぐに飛びついてきます。 あきらめない春太の様子はこちら → Click

 

春太の体力が尽きたので虎もようやくお昼寝ができます。 あとは夕方のお散歩までのんびりです♪

お昼寝をするキジトラ猫の虎ノ介

 

と思っていたら人間はまた虎をおいてお出かけしてしまいました。 ホタルを見に行ったそうです。 

ホタルが飛ぶ景色

自分だけずるいですよ! 次は虎も一緒に連れて行ってください!!  今日の虎は置いてけぼりばっかりじゃないですか!! 明日はちゃんと一緒にいてくださいね!!

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし